医院・設備紹介|久喜市で歯科・歯医者をお探しの方はからさわ歯科クリニックまで

医院・設備紹介

予約制となっておりますので、お電話でご連絡ください。

個室診療室

各診療台は個室仕様のため、隣の患者様に気を使う心配がありません。また、院内感染を未然にシャットアウトするための予防システムを徹底しています。

医院外観

1階で段差がなく、入り口から診療室まで平坦なため、車イスの方や、お年寄りの方も楽に入れます。院内は土足でスリッパを履く必要もありません。

診療開始までリラックスしてお過ごしください。

物販コーナー

歯ブラシや歯間ブラシをはじめ、口腔ケアグッズを取り揃えております。ぜひご利用ください。

歯科用CT

歯科用CTを用いることで、3次元で画像診断が可能です。親知らずの抜歯や、矯正治療の正確性・安全性を高めます。

ホワイトニングマシーン

最新式のホワイトニング機械です。ホワイトニングとはその名の通り白くする事。過酸化水素水という薬剤を使い歯の中の着色物質を分解し歯を白くします。約1時間で歯を白くする事が出来ます。

一度使用した器具は、徹底して滅菌を行っております。
治療開始時に滅菌パックから取り出し使用いたしますので、ご安心ください。

Er:YAGレーザー

むし歯治療・知覚過敏・歯周病等の治療では、レーザー治療を行います。出血や腫れを抑えられますので、痛みが少なく、術後の回復も早いです。
患部へピンポイントでレーザーの光を当てることができるため、周囲の組織を傷つけません。

炭酸ガスレーザー

レーザーの殺菌効果より、歯周病の治療を早めたり、歯ぐきの腫れを抑えることができます。

エアフロー

水と超微細のパウダーを吹き付け、歯の表面の汚れを取り除く装置です。
レモン風味のパウダーのため、不快感も感じることがありません。

口腔内カメラ

お口の様子をわかりやすくお伝えするために、口腔内カメラを導入しております。
実際のお口の様子をご確認いただきながら、視覚的にもわかりやすい説明を行います。

電動麻酔器

麻酔液を入れる際の圧力を一定に整え、痛みを軽減することができます。
痛みが苦手の方もご安心ください。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。
診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。